プログラミング教室説明会実施

お父さんやお母さんが子供だったころ、スマートホンが普及していましたか?

おじいちゃんやおばあちゃんが子供だったころ、パソコンは普及していましたか?

あとになって、小さなときから取り組んでおいた方がよかったと思われたことはありませんか?

ITが普及して、仕事の仕方が大きく変化し、生活が大きく変化しました。

今では、パソコンやスマホは無くてはならないツールになってしまいました。

パソコンやスマホが普及したら、それを使うためのソフトの開発が大切になります。

同様に今後はAIやロボットが身近な存在になります。

そういった時代に欠くことが出来ないスキルが「プログラミングのスキル」であり

「プログラミング的思考」なのです、そのため2020年より文部省は小学校で

「プログラミング的思考」を指導することにしたのです。

「勉強になる前に、楽しみながらプログラミング」を学んでもらいたいと考えています。

当塾におきましても昨年からプログラミング教室を開講し、今現在15名のお子さんが楽しくプログラミングの学習を行っています。

今回新たにプログラミング学習に参加していただける方を募集ということで、7月31日、8月7日、21日、28日の各日程におきましてプログラミング教室の体験無料体験・説明会を実施いたします。

今回は特別に様々な特典(入会金半額、初年度教材費無料)などご用意いたしましたので、是非ご参加ください。

詳細に関しては問い合わせフォーム(https://youyou-mizuhodai.com)からお問い合わせください。